御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

くもはちまんぐう

雲八幡宮のお参りの記録(1回目)
大分県北山田駅

投稿日:2020年03月29日(日)
参拝:2020年3月吉日
2
中津は良く行くので、雲八幡宮の前も何度も通ってました。今回は2度目の参拝です。
前回は本殿の御朱印しかなかったのですが、新たに?雲之社の御朱印があるらしいのですが聞けず。残念。
宮司さんと話しをしていたら、コロナの影響も、この辺りは今のところ無縁ですとの事。
ゆっくり参拝させて頂きました。
凄いパワースポット感があって、来る度に心がリセットされます。
最近販売が始まった、オリジナル御朱印帳も頂いて帰りました。
雲八幡宮の御朱印帳
オリジナル御朱印帳。デザインは複数あるそうです。
(雲八幡宮のロゴあり。)
最近販売開始だそうで、知らない人も居るかも知れません。
こちらの宮司さんは御朱印は書置きではなく、直接書きが良いとおっしゃてました。頂く方も本音はそっちですね。
雲八幡宮(大分県)
端がケバ立ってます。手作り感を感じます。
雲八幡宮の建物その他
この境内の巨木の数々が神秘性を増します。
雲八幡宮の狛犬
カッパにまつわる神社です。
雲八幡宮の狛犬
雲八幡宮の狛犬
雲八幡宮の狛犬
雲八幡宮の歴史
機会があれば行ってみたい、かっぱ祭り。
雲八幡宮の建物その他
恥ずかしがらずくぐりましょう。
湯布院の宇奈岐日女神社も切り株を祀ってますね。
雲八幡宮の本殿
まだこの辺の朝は寒いです。
雲八幡宮の末社
見どころ沢山あります。
雲八幡宮の狛犬
コロナ退散!
雲八幡宮の授与品その他
授与所に人が居なくても、連絡先が書かれてますので、電話すれば社務所に来て頂けます。

すてき

みんなのコメント2件)

こんばんは
河童珍しいですね、きゅうりを持ってるのがまた可愛いです。
御朱印帳手作りなんですね、毛羽立ちがあるのも温かみがあっていいですし、そこがいいと思えるよっしーさんも素敵です。

2020年04月04日(土)

テラヨリーモ・ジンジャスキーさん、こんばんは。
寺社のオリジナルの御朱印帳があると、どうしても買ってしまいます。
ここは大分でも山奥なのでのんびりしており、いろんな事が忘れられるので、時々来てしまいます。

2020年04月04日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雲八幡宮の投稿をもっと見る20件
コメント
お問い合わせ