御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

むどうじ|天台宗威王山

無動寺のお参りの記録一覧
大分県 立石駅

よっしー
2019年12月16日(月)
119投稿

限定御朱印を頂きに、国東半島六郷満山を訪れました。無動耶馬といわれる絶壁を背景にそのお寺はあります。
この辺は携帯の電波も入らず不便に思えますが、お寺の目の前の田園風景や自然に囲まれた環境を見ると、ここにずっと居たい、なんなら住みたいと思ってしまう魅力があります。
修験道に触れてみたい人にはお勧めの場所です。

無動寺の御朱印

六郷満山札所の御朱印です。

無動寺の御朱印

限定御朱印です。今年は無動寺の「無」です。

無動寺の御朱印帳

無動寺限定の御朱印帳では無く、六郷満山霊場会作成の限定御朱印帳です。けっこう販売数が少ない様です。発行数は忘れました。
この無動寺で買えたので一緒に購入しましたが、この後訪れた胎蔵寺、両子寺などでも販売していました。

無動寺(大分県)

銀の箔押し。

無動寺の御朱印帳

国東半島の山中は電波が届かずグーグルマップが使いにくいので、大まかな方向を知るだけでも便利なので、ミニマップが記載されているのは役立ちます。

無動寺の歴史

作法通り参拝した事はあまりないので、今後はこの様に。。。

無動寺の山門

後ろが無動耶馬です。

無動寺の芸術

鬼修成会で使用するお面です。修正鬼会の動画はYOU TUBEなんかでも見れます。
行きたいけど1月なんで。

無動寺の仏像

本尊お不動様です。

無動寺の建物その他

御姿。専用のファイルがありますので、そちらに保管出来ます。

無動寺の本殿

お寺はこじんまりですが、駐車場は広いです。

無動寺の景色

横の身濯神社(みすすぎじんじゃ)の紅葉も綺麗でした。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ