御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
天安河原宮ではいただけません
広告

あめのやすかわらぐう

天安河原宮のお参りの記録(1回目)
宮崎県豊後荻駅

投稿日:2023年02月02日(木)
参拝:2023年2月吉日
天岩戸神社西本宮を参拝後に向かいました。案内板があるので迷わずに行くことができます。

天岩戸に閉じこもってしまった天照大神をどうやったら外に出せるかって会議をしたという天安河原。世の中に光が無くなって困っていたんでしょうが、岩戸の前で楽しく踊ったら岩戸からそーっと天照大神が顔を出したところをひっぱり出したという伝説。この会議が開かれた場所がパワースポットとなるのは、いろんな神様が集まって考えを巡らせたからなんでしょうかね😋
天安河原宮(宮崎県)
太鼓橋を渡って行きます。ここで願い事をすると良いそうですよ。
天安河原宮(宮崎県)
道中は小川が流れていて、心地よいです。
天安河原宮(宮崎県)
着きました。こんな場所が自然に出来るなんて不思議ですよねー。かなり大きいです。
天安河原宮(宮崎県)
鳥居の奥には社殿があります。
天安河原宮の御朱印
天岩戸神社西本宮の社務所で直書きして頂きました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天安河原宮の投稿をもっと見る35件
コメント
お問い合わせ