御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
柞原八幡宮ではいただけません
広告

ゆすはらはちまんぐう

柞原八幡宮のお参りの記録(1回目)
大分県賀来駅

投稿日:2019年01月13日(日)
参拝:2019年1月吉日
樹齢3000年のご神木が圧巻。
長い石段を上がって参拝しますが、途中の山門も堂々たるものです。

八幡宮なので武家の崇敬も篤く、拝殿に奉納されている絵も勇ましいものばかりです。

参道脇の樹木は巨木が多いため、別世界に迷い込んだような気さえします。
豊かな自然に囲まれた神域は、パワーをたっぷりチャージできます。
柞原八幡宮の建物その他
拝殿に続く傾斜のきつい石段。
ただし、大多数の人はこの左側にある傾斜の緩い参道から拝殿に登ります。
柞原八幡宮の鳥居
参道の登り口
柞原八幡宮の自然
樹齢3000年のご神木
柞原八幡宮の山門
山門
柞原八幡宮の歴史
由緒書
柞原八幡宮の本殿
拝殿
ちょうど、お祓いをしていました。
柞原八幡宮の建物その他
柞原八幡宮の芸術
柞原八幡宮の芸術

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

神社系人(ジンジャケート)の参拝行者(さんぱいぎょうしゃ)です。

1966年生まれの50代。
参拝した時、四股を奉納するのがクセです(笑)。 さらに時間があって誰もいなければ「天津祝詞」や「ひふみ祝詞」などを奏上しています。

神社では基本的にお願いはしません。
はるか昔から、それぞれの場所で私達を見守ってくださっている神様には感謝しかありません。私達の感謝の気持ちが少しでも神様のエネルギーになれば幸いです。

★予祝(よしゅく/予め祝うことで願いが叶いやすくなります)
①私の身体機能が完全復活。
②息子が五輪で金メダル獲得。
③娘が最高の人と結婚。
ありがとうございます。

★龍神系
タイプとしては、龍神系・金神系・日神系の中では龍神系です。

★最強の言霊
『天之御中主様(あめのみなかぬしさま)、お助けいただきまして、ありがとうございます』(『神様に上手に助けてもらう方法』より)

斉藤一人さんが「これが最強の言霊だよ」と言って広め始めたのが、始まりです。
「神様に上手に助けてもらう人」になるにはある言葉を言っていればいいのです。
これは強烈な光の波動を放つ「お守りの言霊」です。「お守りの言霊」は、とにかく、たくさん言うことがポイントになります。それは・・・

『天之御中主様(あめのみなかぬしさま)、お助けいただきまして、ありがとうございます』

この言霊を、いつ、どんなときでも、となえているだけでいいのです。この言霊を唱えていると、まず、あなたの中にいる「内神様(うちがみさま)」が、その言葉を聞き入れます。そして、宇宙の中心にいる神様である「天之御中主様」に連絡を取ってくれるのです。そこから「あなたのことをどうやって助けようか」と「内神様」と「天之御中主様」の相談が始まります。そして「助ける方法」を決めると「最高のタイミング」であなたのところに「助け船」を出してくれるのです。

▼お薦めHP
桜井識子オフィシャルブログ
 https://ameblo.jp/holypurewhite/
田宮陽子オフィシャルブログ
 https://ameblo.jp/tsumakiyoko/

ジンガ@龍神系さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
柞原八幡宮の投稿をもっと見る40件
コメント
お問い合わせ