御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
密蔵院ではいただけません
広告

真言宗豊山派

密蔵院
新潟県 越後広田駅

御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

ハク&タケ
2023年05月30日(火)
328投稿

越後新四国八十八ヶ所霊場巡り
五月二十八日 柏崎市大広田に座します 第十番札所 真言宗豊山派 赤城山 密蔵院様 参拝させていただき、お経を読経により納めさせていただきました。
御本尊 十一面観世音菩薩
大永年間(1521〜1527)に火災により古記録を消失のため、創建年暦は不明です。
天文三年(1534) 僧侶 良誉が再建中興
本堂は幕末安政年間に建立。第二次世界大戦で梵鐘を供出されますが、昭和31年に再鋳造しています。また、本堂屋根や庫裡の改修 納骨堂の建立 客殿改修 内陣大修復 英霊供養のため平和観音石像を建立(撮影忘れ)をされました。

撮影かねて山門前の坂道を歩いていると、後ろから一台の車が‥やっぱり密蔵院様の自宅前にとまりました。
本堂前で手を合わせていると、急いで本堂を開けてくださいました(今日は城川神社様から、こんな感じばかりで💧皆様忙しくさせて申し訳なかったです)。無事お経を納め、納経印、お姿を拝受させていただき、密蔵院様の歴史などお聞きしました。一つ聞き忘れたコトがありましたが次の機会にします。
内陣の大修復があったとのことでしたので、御本尊様の近くで拝見させていただきました! 天蓋の下からの景色は本当に綺麗でした。忘れないよう目に焼き付けました‼︎
素敵な体験をありがとうございました!
※こちらの地区は道幅狭いので、車の路駐は諦めてください!画像坂道も狭いので(下りのほうが怖い)、怖い方は大広田公会堂に駐車して徒歩で行かれたほうが良いかと思います。

密蔵院(新潟県)

本堂

密蔵院(新潟県)

納経印 お姿

密蔵院(新潟県)

寺号 けっこうな坂で道幅狭いです。この先駐車場あります

密蔵院(新潟県)

山門

密蔵院(新潟県)

鐘の下を通過します。

密蔵院(新潟県)
密蔵院(新潟県)
密蔵院(新潟県)

本堂向かって右がご自宅のようです

密蔵院(新潟県)

大師さま

密蔵院の建物その他

本堂向かって右に駐車場です

密蔵院の自然

参拝させていただき、ありがとうございました

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)
名称密蔵院
電話番号0257-25-3307
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

宗旨・宗派真言宗豊山派

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ