参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

火産霊神社の投稿(1回目)by 翡翠

翡翠さんのプロフィール画像
翡翠
34投稿
神仏混合の時代に不動明王を授かったことに由来する「寺山不動尊 火産霊神社」です。
初めて参拝させていただきましたが、境内や本殿全てが綺麗にされていて、とても気持ちよく過ごせる神域です。
御朱印をお願いした宮司様もとても親切な方で、飼っている日本石亀のことを色々とお話ししてくださいました。
亀さんを散歩させたり、鳥居前の田んぼで遊ばせたりするとのことで、とてもほのぼのした気持ちになりました。
最初から最後までとても綺麗な揚羽蝶が舞っていたことも印象的で、私自身とても嬉しかったです。
また是非参拝させていただきます。
火産霊神社(新潟県)
火産霊神社(新潟県)
足つぼ参道もあります
火産霊神社(新潟県)
次回暑くない季節に足つぼ参道、挑戦したいです!
火産霊神社の本殿
上にはお不動様も彫られていました
火産霊神社(新潟県)
お清め水かけ不動尊
火産霊神社(新潟県)
とても人懐っこい亀さん
火産霊神社(新潟県)
黒地に緑か青っぽいとても綺麗な蝶々がずっと舞っていました
火産霊神社(新潟県)
火産霊神社の建物その他
火産霊神社の御朱印
火産霊神社の授与品その他
疫災退散札と神様のカードも頂きました😌

すてき22

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

御朱印集めがきっかけでしたが、今では神社もお寺もその空間にいるだけで癒されたり、元気をもらったりできるので大好きです。
今はなかなか遠方の神社仏閣は行くことができないので同じ県内や近場の県の寺社に訪れたり、過去の自分の御朱印帳を振り返り、こちらに投稿してみようと思います(*^^*)
元々神社仏閣の写真はあまり撮ってこなかった方なので、過去の参拝写真は御朱印のみという場合も多々あります。

火産霊神社の最新の投稿

もっと見る(5件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

翡翠さんの他の投稿

翡翠さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?