御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

新潟縣護國神社の日常(5回目)新潟県白山駅

「祈・平和」御朱印を3月21日より頒布致します。

投稿日:2022年03月20日(日)
今回のロシアによるウクライナ侵攻で、全世界の多くの人々が悲しみ苦しみを受けております。特にウクライナの人々が日々不安の中で精一杯生きている状況を報道等で目にすると心が痛みます。
新潟縣護國神社は平和を祈る神様をお祀りしています。
神社として、何か出来る事を思考しまして、「祈・平和」御朱印の頒布を決めました。この「祈・平和」御朱印を通して支援の輪が広がり、皆様と共に世界の国々の平和を祈り、又一人でも多くの方に「平和」や「戦争」について考えるきっかけになっていただけたらと思います。
御朱印は2種類ございます。1枚は平和を願う気持ちを込めて「世界は一つの地球」と紙をウクライナの国旗の青色と黄色でデザイン致しました。もう1枚はウクライナの国旗の意味の「青の空と黄の麦畑」をデザイン致しました。一人一人が手を取り合って心を一つにして一日も早く平和を取り戻し、今まで通りの日常生活が送れるように心から願っております 。3月21日より 「祈・平和」御朱印は書き置きのみで4月30日迄頒布致します(状況により延長も有ります)。初穂料は1体500円以上のお気持ちをお納め頂き、初穂料の全ては在日ウクライナ大使館に寄付致します。
*御朱印は朱印を押しての頒布となります。
新潟縣護國神社の御朱印
「祈・平和」御朱印(朱印押す前)
新潟縣護國神社(新潟県)
「祈・平和」御朱印(朱印押した後)
*こちらの朱印を押した状態でお頒ち致します。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
新潟縣護國神社のお知らせをもっと見る5件

新潟縣護國神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ