御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
龍鎮神社ではいただけません
広告

りゅうちんじんじゃ

龍鎮神社のお参りの記録(1回目)
奈良県室生口大野駅

投稿日:2020年03月24日(火)
【動画投稿】YouTubeアドレスを選択指定して開くか、URLを張り付けてご覧ください。

龍鎮神社(りゅうちんじんじゃ)は、美しい深谷龍鎮渓谷の中にひっそりとたたずむパワースポットです。澄んだ滝つぼも樹々の香りも、神聖な空気も、すべて「超一級のパワースポット」と呼ぶにふさわしい秘境の聖地です。
龍鎮神社にお祭りされる神様は、水をつかさどる雨乞いの龍神「高龗神」(たかおかみのかみ)です。古い文献を紐解くと、いまから500年ほど前、海神社で雨乞いの祈願をする際に、より強力な霊験を発現させるべく「龍神の鎮まる特別な場所探し」が行われました。龍神を降ろす適地はすぐに見つかりました。それが、龍鎮神社の鎮座する深谷渓谷だったわけです。

YouTube
龍鎮神社 ~自然崇拝の時代から続くパワースポット~ 2019.6.11
https://youtu.be/Z4O4ZSIT8m8

YouTubeにドローンを使って普通では観ることが出来ないアングルから撮影した映像をアップしています。ぜひご覧になられてください。これからもあまり知られていない神社や仏閣の撮影を続けていく予定です。気に入っていただければチャンネル登録をお願いします。
龍鎮神社の鳥居
龍鎮神社の鳥居
社殿
龍鎮神社の自然
龍鎮の滝

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍鎮神社の投稿をもっと見る16件
コメント
お問い合わせ