国道165号沿線に鎮座されていますが、この国道により境内が南北に分断されています。境内入口鳥居のある所は、旧初瀬街道になっています。萬集発耀讃仰の碑と万葉集全二十巻の巻頭を飾る雄略天皇の歌碑があることで知られます。拝殿の後方には、土塀に囲われた本殿が鎮座しています。一間社春日造、銅板葺。、虹梁中備えの蟇股は竹に虎、木鼻は象。鮮やかに彩色されています。全部見れないのが残念です
10
0
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
10
0