御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※檜原神社(大神神社摂社)ではいただけません

ひばらじんじゃ

檜原神社(大神神社摂社)のお参りの記録(1回目)
奈良県三輪駅

投稿する
0744-45-2173

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2019年06月01日(土)
参拝:2019年5月吉日
大神神社摂社元伊勢「檜原神社」

奈良r50(大和高田桜井線)から離合不可な砂利の細い道を進むと出てくる、石垣も出てる。
神社を通り過ぎて右手に駐車場あり。
神社の西側の道(古墳と古墳の間)からも行けるそうだけど「軽トラだったら行けるけど乗用車だと池落ちるで、近いけど」的なこと言われた。

緩やかな階段を登り、注連縄柱。大神神社と一緒!
注連縄柱をくぐり境内へ。左手が社務所。
正面の緩やかな階段を登れば真正面が「檜原神社」、左側は「豊鍬入姫宮」。柵がしてるので近づけない。
神社前に喫茶店有り。

三輪山の麓に位置するので全体的に山って感じ。大神神社から歩いてくるのか車の数の割に参拝者が多い。
歩けないこともないらしいけど山を越えるとか私が無理なんで車で参拝です。車突っ込んでいいのか不安になるぐらいに道が狭い。
檜原神社(大神神社摂社)の鳥居
注連縄柱
檜原神社(大神神社摂社)の建物その他
左側から「豊鍬入姫宮」「檜原神社」
檜原神社(大神神社摂社)の鳥居
境内からの注連縄柱。正面のうっすら見える山は「二上山」

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
檜原神社(大神神社摂社)の投稿をもっと見る27件
コメント
お問い合わせ