はせやまぐちにいますじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方長谷山口坐神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年06月05日(木) 03時02分10秒
参拝:2025年6月吉日
長谷寺参道散策で長谷山口坐神社へ。橋を渡って進んでいくと・・・また上り階段😭神は私に試練を与えたいようだ🤣老骨に鞭打って本日何度目はわからない階段登り・・・トータルで何段上ったか数えとけばよかった😅雨上がりの落ち葉が敷き詰められた階段ははなかなか神経使います。境内にあがるとこちらも人影なしですがきれいにされており良き感じでした😊お参りしてから再び参道へ・・・雨上がりは下り階段の方が危ないのよねぇ・・・皆さんも梅雨時期の階段(特に石階段は滑りやすい)のでお気を付けを。

参道入り口の地蔵さん

参道と社号標。初瀬川(大和川)に掛かる橋を渡ります。

元伊勢磯城伊豆加志(嚴橿)本宮伝承地域とあります

由緒

鳥居

水神

のぼり

のぼって

手水舎???

阿

由緒記

吽

拝殿

御祭神等

本殿。下り藤の紋が。

社務所
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4435投稿
京都在住。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っております。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題は令和4年の正月からスタート。 洛陽、洛西三十三所観音...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









