御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

じぞうそん

地蔵尊(阪手池南鎮座)のお参りの記録(1回目)
奈良県田原本駅

投稿日:2026年05月15日(金) 00時40分15秒
参拝:2026年5月吉日
八坂神社から東へ向かうとこれまた大きな公孫樹の下に御堂を発見。中には石仏の地蔵様があり、傍らには遙拝と彫られた石標もありました。すぐ北には阪手池と呼ばれるいけがあり、池の守本尊なのかな?お堂前でお参りさせていただきました。GoogleMapでは「地蔵尊と大木」と表記されています。
地蔵尊(阪手池南鎮座)(奈良県)
公孫樹の大木と地蔵堂。
地蔵尊(阪手池南鎮座)(奈良県)
地蔵堂
地蔵尊(阪手池南鎮座)(奈良県)
遙拝の石標

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
地蔵尊(阪手池南鎮座)の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!