むらやにいますみふつひめじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方村屋坐弥冨都比売神社へのアクセス・駐車場
アクセス情報
| 住所 | 奈良県磯城郡田原本町蔵堂426 |
|---|---|
| 行き方 | 近鉄田原本駅から約2.5キロあり、駅前の観光ステーションでレンタサイクルを利用されることをお勧めします。
|
| 駐車場 | 10台くらい止められる駐車場あり。 |
基本情報
| 参拝時間 | 参拝だけなら24時間いつきていただいても構いませんが、御朱印対応は、基本的に9時から16時までです。宮司不在の場合はご容赦ください。 |
|---|---|
| 参拝にかかる時間 | 15分 |
| 電話番号 | 0744-32-3308 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
| ホームページ | http://murayajinja.com/ |
駐車場に関する投稿(3件)

今年も五穀豊穣を願って例年通り「御田祭り」を斎行させていただきます。
お田植え神事、神楽奉納、福餅撒きなどを行います。
日時:2月11日14時〜
30台くらい止められる駐車場を新たに増設させていただきましたので、お車でお越しの方は駐車場の心配なく来ていただけます。
今回は、便利屋 幸夢様(たこ焼き ベビーカステラ)、㐂一様キッチンカー(唐揚げ ホルモン天ぷらなど)、穂の光様(パン カフェなど)の3店舗出店していただけますので、皆さまお腹を空かせてお越しください。
http://murayajinja.com/nenjugyoji/ondamatsuri/
尚、当神社から徒歩10分程度の桜井市大西、江包地区で「 お綱祭り 」も盛大に開催されますので、合わせて拝観していただけます。
もっと読む
ゆっくり行こうと思ったので、笠縫駅から歩いて訪問させてもらいました。
道中、駅に割と近い場所にあったコンビニを最後に、お店や自動販売機が無くなるので、色々と用意は必須です(駐車場があるので、車なら心配無し)。
鳥居を見た瞬間、確かな存在感を奥の社に捉えつつ、お詣りさせて頂きました。
周りの土地の様子とも合わせて穏やかさと、懐の深さを感じます。
又、境内末摂社で天之御中主神様がいらっしゃったのが、個人的には嬉しかったです。
そして驚くべきは御朱印の多さ!! 流石、素敵な御朱印を頂ける寺社で取り上げられた御社です。
切り絵から、季節限定、巳年限定、旬のお花と御祭神様とのもの等々。
これほどイラスト付のオリジナル御朱印が並ぶのを見たのは初めてで、さながら絵画展のような心地でした。

4月26日から配布の5月限定のものです。
春の花々と蝶に彩られた主神の三穂津姫命様の麗しさに、思わず溜め息ですね。

御朱印帳に直書きでは、スタンダードなものを頂きました。
シンプルな中にも他に無いデザインで、目を引きます。

今年も五穀豊穣を願って例年通り「御田祭り」を斎行させていただきます。
お田植え神事、神楽奉納、福餅撒きなどを行います。
日時:2月11日14時〜
30台くらい止められる駐車場がございますので、お車でお越しの方は駐車場の心配なく来ていただけます。
そして今回も「便利屋 幸夢」様が出店予定です。たこ焼きとチョコバナナを用意していただくことになっています。皆さまお腹を空かせてお越しください。
急遽「㐂一」様も出店していただけることになりました。唐揚げ、ホルモン天ぷら、ポテトなどを提供していただけることになると思います。
http://murayajinja.com/nenjugyoji/ondamatsuri/
尚、当神社から徒歩10分程度の桜井市大西、江包地区で「 #お綱祭り 」も盛大に開催されますので、合わせて拝観していただけます。
もっと読む近くの神社お寺
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ











