御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かすがじんじゃ

春日神社のお参りの記録(1回目)
奈良県笠縫駅

投稿日:2026年05月16日(土) 08時55分40秒
参拝:2026年5月吉日
村屋坐彌冨都比賣神社を後にし、南に向かって笠形の春日神社へ。拝殿と本殿、拝殿横に小祠が一つありました。案内板には笠形の地名は春日田から来ており、この地に春日神社が鎮座されていたと記述があります。ただ立地を考えると春日田は春日大社の土地だったのでは?という感じもしなくはありませんが・・・😅御祭神はもちろん春日さんの面々です。拝殿本殿ともに平成に改修されております。お参りして西へ向かいました。
春日神社(奈良県)
鳥居と社号標
春日神社(奈良県)
手水舎
春日神社(奈良県)
春日神社(奈良県)
春日神社(奈良県)
絵馬
春日神社(奈良県)
本殿は一基の小祠
春日神社(奈良県)
金毘羅大権現
春日神社(奈良県)
小祠。祭神わからず
春日神社(奈良県)
拝殿
春日神社(奈良県)
笠形案内板
春日神社(奈良県)
由緒

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
春日神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!