御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

たつたたいしゃ

龍田大社のお参りの記録(1回目)
奈良県三郷駅

投稿日:2020年10月17日(土) 15時20分21秒
参拝:2020年10月吉日
2年前に斑鳩地区を訪れた際に行こうと思ったが、乗り継ぎ考えて断念した龍田大社へ。
朝護孫子神社のあと王寺駅行きのバスを途中下車して歩くこと15分。
次の日が大礼らしく鳥居から拝殿へ続く道は露店準備中。
拝殿の中左右に金箔の神輿が置かれていて素敵でした。

御朱印拝受。
龍田大社の山門・神門
龍田大社のその他建物
龍田大社のお祭り
龍田大社の本殿・本堂
龍田大社の本殿・本堂
龍田大社の鳥居

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍田大社の投稿をもっと見る143件
コメント
お問い合わせ