御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ちょうごそんしじ

朝護孫子寺のお参りの記録(1回目)
奈良県信貴山下駅

投稿日:2024年12月26日(木) 18時16分03秒
参拝:2024年2月吉日
3度目のお詣り。
ご本尊様に会える良い機会を見つけ電車とバスを乗り継ぎやってきました。

初めての時はなんとなく。
2回目はご本尊様目的でしたが大茶会を開催されてたのでお目通り叶うことなく帰路に。

3度目の正直で参詣。寅の月まいりのご開帳。
5000円払って少し中へ、初めてお会いする毘沙門天さんは凛々しく勇ましくお優しそうでした。
大般若経を読み上げられ読経に合わせ経典で大きな音を出して、独特のリズムを出します。真言密教は音声と堂内に充満する世界観で宇宙のマンダラを表現しているような、そこに毘沙門様の衆乘救済の大いなる力が加わり私たちにパワーを分けていただいてます。

ご祈祷がすみ、毘沙門様の前に やっぱり素晴らしい仏様です。パワーに満ち満ちてますね。
やっと二年越しにご縁をいただき感謝です。

本堂を後にして巳さんを目指します。
手水屋で桶に水を満たして石段を登る。
毘沙門様にパワーを分けていただいたせいかなんだか軽いフットワーク。空鉢護法堂に到着。お水を桶に入れて、ご挨拶。

今日は良いお詣りの1日でした。感謝合掌
朝護孫子寺(奈良県)
この一枚しか撮らなかった💦

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
朝護孫子寺の投稿をもっと見る176件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!