9月29日(日)から奈良町にぎわいの家にて開催しておりました、写真と装束でたどる『お祭りの記憶』展は、本日をもちまして無事に終了いたしました。期間中、多くの皆さまにご覧いただき、心より感謝申し上げます。また、ご協力いただきました奈良町にぎわいの家の皆様、誠にありがとうございました。
今回の展示は、6月から例大祭実行委員のメンバーと共に、テーマや企画内容を考え、準備を進めてまいりました。テーマが写真と装束でたどる『お祭りの記憶』ということに決まり、氏子地域の皆様には、貴重なお祭りの古写真をご提供いただきました。また、かつて渡御で使用されていた装束を展示し、先人たちが大切に守り続けてきたお祭りや信仰を、どのようにすればより分かりやすくお伝えできるか、工夫を凝らしながら展示を行ってまいりました。
10月6日(日)に開催された『伝統装束でお祭りの行列体験!』に、ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
暑い日になりましたが、装束を身にまとい、五色の旗を風に揺らしながら記念撮影をされる皆さまの笑顔は、とても爽やかで心温まるひとときでした。
今回、修復を予定している奉納刀は、4年前の例大祭企画展の準備中に、祭具を探している際に見つかったものです。当時は、この刀を修復することが現実になるとは思いもよりませんでした。しかし、皆様のご支援のおかげで、今では奉納刀が再び輝きを取り戻すまで、あと一歩というところまで来ています。
9月24日からスタートしたクラウドファンディングも、残すところ12日となり、いよいよ終盤に差し掛かってまいりました。現在、支援総額は2,230,000円に達し、132名の皆様から温かいご支援をいただいております。これまで多くの皆様からいただいたご支援と励ましのお言葉に、心より感謝申し上げます。
目標金額である300万円の達成を目指して、最後まで精一杯、取り組んでまいります。
引き続き、ご支援や情報の拡散にご協力をいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
▼詳細・ご支援はこちらから
https://readyfor.jp/projects/goryojinja
インターネットでのご支援が難しい場合は銀行振込または神社社務所にて受付しております。
御霊神社 レディーフォー」で検索
第一目標金額:300万円
支援募集期間:2024/9/24(火)9:00〜2024/10/31(木)23:00