御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
福智院ではいただけません
広告

福智院のお参りの記録(1回目)
奈良県京終駅

投稿日:2019年10月18日(金)
参拝:2019年9月吉日
2
受け付けに誰も居なければ鐘を強く鳴らして下さい、と張り紙。鐘を鳴らして待っていると女性が来てくださいました。拝観と御朱印をお願いし、お参りして地蔵菩薩様を見上げていましたら筆を休めることなく流暢に説明してくださり、書き終わってからもいろんなお話を聞かせてくださいました。住職のいないお寺だった時期もあり、痛んだ屋根からの雨漏りで不運な時期をお過ごしになったこともあるようです。どうぞ菩薩様の後ろへと言われ廻ってみると、光背を通った光が虹のように七色に壁に映っていました。信じられない光景に時間を忘れました。色々な条件が揃った時だけ見られ、色もそのときにより違うそうです。
福智院の建物その他
福智院の山門
福智院の末社
福智院の仏像
福智院の歴史
福智院の建物その他
福智院の自然

すてき

みんなのコメント2件)

うらやましい、七色の光!
見られてよかったですね^^

2020年02月08日(土)

しみさん
そうなんです、正面からは明かりも光も無いのに、真後ろに七色の光が光背の模様を映しているんですよ!
こちらはご住職がいらっしゃったら、可愛い御朱印を書いて頂けるかもしれません

2020年02月09日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福智院の投稿をもっと見る31件
コメント
お問い合わせ