御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

諫早神社(九州総守護 四面宮)の日常(54回目)長崎県諫早駅

【推し守:おしまもり】

投稿日:2025年05月01日(木) 17時17分45秒
大切な人を想う気持ちは<尊い>

その尊い気持ちにご加護を届ける、ここにしかない新たな御守
「推し守:おしまもり」

「推し推しの日=0404」である4月4日から頒布がスタートいたしました。

「推し守」は、推しとのご縁を深めるだけでなく、自分自身の幸せ、健やかさ、心の安らぎへとつながる御守です。
推し守は特殊なホログラム箔で奉製しているため、光を受けると美しく輝く仕様になっています。

推しとの繋がり、イベント、日常の祈りの中で、「尊いご加護」が届きますようお祈りしております。


◆デザインについて

神社の伝統文化と現代の感性が融合したデザインの御守となっていて、御守の中心には
日本伝統の魔除けハート紋様「猪目:いのめ」が配置され、8つの猪目文様が連なり、無限に広がるご縁を表現しています。

そして、これらのハートが四方向に配置され、「四つ葉のクローバー」をかたどるデザインになっており、「幸せの象徴」としての意味が重ねられています。

さらに、古来から伝わる、吉祥文様「斧琴菊文:よきこときくもん」も施されており、
「良きこと(吉報)を聞く」という遊び心と祈りが込められた意匠が取り入れられています。


◆授与方法
・諫早神社授与所
・オンライン授与所での郵送対応↓
https://isahaya-jinja.net/items/67ed05f6fbf9f73083e3f0ee
諫早神社(九州総守護  四面宮)(長崎県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
諫早神社(九州総守護 四面宮)のお知らせをもっと見る193件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

諫早神社(九州総守...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ