いさはやじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方諫早神社(九州総守護 四面宮)のお参りの記録(2回目)
投稿日:2021年10月08日(金) 21時27分46秒
参拝:2021年9月吉日
毎月の楽しみの一つである諫早神社の花鳥風月御朱印が、今回も無事届きました。

今月の『花』、コスモスです。
ピンク色のコスモスは、秋を感じさせてくれます。
ピンク色のコスモスは、秋を感じさせてくれます。

今月の『鳥』、雁(がん・かり)です。
冬鳥の代表の一つではありますが、秋に渡来して越冬するらしいです。
力強く羽ばたく姿が描かれています。
冬鳥の代表の一つではありますが、秋に渡来して越冬するらしいです。
力強く羽ばたく姿が描かれています。
すてき
投稿者のプロフィール

卯竜(うりゅう)20投稿
元々神社などが好きで、御朱印に興味があったのですが、中々一歩踏み出せずにいましたが夏詣を行う神社が凄く素敵で綺麗だったのと、今のコロナ禍で少しでも今の世の中が良くなるようにを含めた自分の願いを叶...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




