御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いさはやじんじゃ

諫早神社(九州総守護 四面宮)のお参りの記録(1回目)
長崎県諫早駅

投稿日:2021年09月01日(水)
初めて郵送対応で御朱印を拝受致しました。
毎月25日しか受け付けておらず、受付後に定期便として受け付けた次の月上旬頃に『花鳥風月の御朱印シーズン1』が送られてくるというものです。
そして私は8月25日に受付をしたので、9月の『花』『鳥』である『菊の花』と『セキレイ』の御朱印を拝受致しました。
有難いことに御朱印帳に貼ることを想定し、シールタイプになっていたのでのり付けする必要なく貼らせて頂きました。
来月の御朱印は、コスモスと雁とのこと。
届くのが楽しみです。
諫早神社(九州総守護  四面宮)の御朱印
花鳥風月の御朱印シリーズ1・9月の『鳥』セキレイの御朱印です。
愛らしいセキレイが描かれた素敵な御朱印です。
諫早神社(九州総守護  四面宮)の御朱印
花鳥風月の御朱印シーズン1・9月の『花』菊の御朱印です。
繊細なタッチで描かれた菊の花が美しい御朱印です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
諫早神社(九州総守護 四面宮)の投稿をもっと見る186件
コメント
お問い合わせ