御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方慈雲寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年09月29日(月) 16時20分40秒
参拝:2025年9月吉日
春宮から歩いてすぐのところにあったお寺。門を潜った時の急に来た涼しさと爽やかさがすごかった。苔が綺麗でまっすぐ伸びた道が圧巻。諏訪八景の一つらしい。豊臣秀吉の部将、諏訪領主の供養塔があるなど、歴史ある寺院だそう。
すてき
投稿者のプロフィール

荒御魂8投稿
"すてき"をくださる皆様ありがとうございます*・゜゚・*:.。.. 神社の持つ神聖な雰囲気の虜になり、御朱印集めをしている大学生です。作法や知識などまだまだですが、マイペースに続けていけたらと思...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。



























