すわたいしゃかみしゃまえみや
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方諏訪大社上社前宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年05月11日(月) 20時23分01秒
参拝:2026年5月吉日
諏訪大社上社本宮から徒歩で約30分、諏訪大社上社前宮に参拝。御朱印とともに信濃國一ノ宮 諏訪大社四社まいりの記念品をいただきました。
主祭神:八坂刀売神
主祭神:八坂刀売神
すてき
投稿者のプロフィール

金兎674投稿
娘が御朱印をはじめ、京都に帰郷した際に天龍寺で手書きの御朱印をいただきとても感動したのがきっかけです。2023年からはじめました。 京都には沢山の神社仏閣があり生活の中で触れあってきましたが、御...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
















