すわたいしゃかみしゃまえみや
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方諏訪大社上社前宮のお参りの記録(2回目)
投稿日:2025年12月25日(木) 22時58分08秒
参拝:2025年12月吉日
NO.149 参拝記録
前回と同じく多くの氏子さんが拝殿周りの清掃をされていたのですが、偶然にも賽銭箱の奥の扉が開いており、中の様子を間近でみれた貴重な時間となりました。
前回と同じく多くの氏子さんが拝殿周りの清掃をされていたのですが、偶然にも賽銭箱の奥の扉が開いており、中の様子を間近でみれた貴重な時間となりました。
すてき
投稿者のプロフィール

CH3107168投稿
令和7年2月から御朱印巡りを始めました。もともと歴史は好きで神社を訪ねていたものの、これまでなぜ御朱印に興味を示さなかったんだろうと…これから皆さんからの情報を基に県内のみならず県外まで足を延ば...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











