御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方信濃宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年05月22日(月) 21時23分29秒
参拝:2023年5月吉日
1940年皇紀2600年を迎え長野県の記念事業として神社造営が企画され、1948年に創建された。
宗良親王を祀る。
宗良親王は後醍醐天皇の皇子。天台座主を務めていたが南北朝の動乱の際に還俗し、香坂高宗の招きで信濃大鹿村大河原に入る。
この地を30年拠点としていたことから信濃宮と称される。
宗良親王を祀る。
宗良親王は後醍醐天皇の皇子。天台座主を務めていたが南北朝の動乱の際に還俗し、香坂高宗の招きで信濃大鹿村大河原に入る。
この地を30年拠点としていたことから信濃宮と称される。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3843投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。















