御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほこじじんじゃ

鉾持神社のお参りの記録(1回目)
長野県伊那市駅

投稿日:2022年08月29日(月) 22時47分54秒
参拝:2022年8月吉日
高遠石工で有名な守屋貞治の石仏群がある建福寺の横にある。階段数がかなりあって上るのが大変だった。
今でも年に2回、お祭りがあるようだが、普段は人はいないらしい。高台にあり、木々に囲まれた雰囲気のある神社だが、人がいないせいか少々荒れた感じはある。手入れすれば良い神社だな、という印象だ。
鉾持神社のその他建物
鉾持神社の周辺
鉾持神社の本殿・本堂

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鉾持神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ