まつもとじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方松本神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年01月11日(月) 12時00分47秒
参拝:2018年4月吉日
松本城の北側にある神社です。松本城にゆかりのある武将を御祭神として祀っているようです。
境内摂社に若宮八幡神社があったのですが、御祭神は松本城を建てた武将なのかな?
社務所は無人でしたが、例大祭のタイミングなら御朱印も頂けそうです。
境内摂社に若宮八幡神社があったのですが、御祭神は松本城を建てた武将なのかな?
社務所は無人でしたが、例大祭のタイミングなら御朱印も頂けそうです。
すてき
投稿者のプロフィール

おと321投稿
長野・山梨の寺社を中心にお参りしています。信州真田によくいます。 ホトカミではまだ誰もお参り情報をあげていなかったり、未登録だったりという寺社の情報を積極的に更新していけたらな、と。 寺社デ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










