ながのけんごこくじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方長野縣護國神社のお参りの記録(21回目)
投稿日:2025年07月01日(火) 19時07分42秒
1日に月詣りすることが出来ました。英霊の方々に感謝と哀悼の意を申し上げ、新潟遠征の無事と安全加護の御礼を申し上げました。
月毎の素敵な直書き御朱印を300円で頂けます。戦後80年御朱印は1,000円で拝受できます。
しかし暑い🥵💦です。
皆さん参拝で無理せずに水分補給と身体を冷やしてあげましょう。
月毎の素敵な直書き御朱印を300円で頂けます。戦後80年御朱印は1,000円で拝受できます。
しかし暑い🥵💦です。
皆さん参拝で無理せずに水分補給と身体を冷やしてあげましょう。
すてき
みんなのコメント(4件)
長野縣護國神社ご参拝ありがとうございます🙇♀️⛩
投稿とても嬉しいです😊🙏⛩
2025年07月01日(火) 23時12分46秒
いつも境内の整備ご苦労様です。
立派な茅の輪でした。
今年の月毎の直書き御朱印とっても素敵です。来月が楽しみです😊
いつも歓談ありがとうございます♪
2025年07月01日(火) 23時35分56秒
てけてけさん こんばんは😊
素敵な御朱印ですね、見開きも書き入れしていただけるのですね、待ち時間とかはどんな感じですか?
2025年07月02日(水) 01時12分50秒
yasumiさんおはようございます🤗
直書き御朱印載せた3点で7分くらいですかね?待っていると長く感じるのでもっと早いかもです。🤔
平日で参拝私の他に2人だけで、御朱印頂いたのは私だけでした。
こちらに遠征時に色々見てください。書き置き含めると凄くたくさんの御朱印ありますよ。
yasumiさんは私よりたくさん巡礼しているので御朱印貧乏まっしぐらですね(笑)
でも御朱印拝受も神社仏閣の整備費等と考えるとお願い事をして加護を受けると思えば気持ちよく出せますね。そしてこちらのように300円だととても嬉しいです☺️
2025年07月02日(水) 07時08分49秒
投稿者のプロフィール

てけてけ545投稿
令和5年に還暦を迎え、祝いにオートバイ(スーパーカブプロ110)をカスタマイズして購入。訪れた先の食事処、名跡、神社、仏閣を散策し、リターンライダーとして楽しんでいます。この度11月から御朱印巡...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

























