御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

みなかみじんじゃ

皆神神社へのアクセス・駐車場
長野県 篠ノ井駅

アクセス情報

住所長野県長野市松代町豊栄5464-2
行き方

上信越自動車道長野ICより車で30分
最寄りのバス停(松代高校)から徒歩1時間の為、徒歩はお勧めできません。

駐車場

あり

基本情報

近くの駅
篠ノ井駅ルート
JR信越本線しなの鉄道線JR篠ノ井線
直線8.0km3h12分40分
屋代高校前駅ルート
しなの鉄道線
直線8.0km3h12分40分
今井駅ルート
JR信越本線
直線8.4km3h21分41分

最寄駅ではなく、直線距離で最も近い駅を目安として表示しています。 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。
情報提供: HeartRails Express

参拝時間

24時間参拝可能

参拝にかかる時間

20分

電話番号026-278-3703

お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

ホームページhttp://www.minakami-jinja.jp/index.html

駐車場に関する投稿(2件)

平野慎一
平野慎一
2022年04月01日(金)450投稿

独立山である皆神山は、由緒書の剥落してほぼ判読できない看板によると旧石器時代に人工的に作られた山で、最古のピラミッドとされています。この山を作った神は須佐之男命で空中浮遊をさせてこの場所に置いたらしいです。何のためかと申しますと、UFOの発着地にするためだったそうです。そのため、現在でも皆神山上空ではUFOの確認が多くあるそうです。

また、こちらの神社では、神を「集団の総称」としています。
須佐之男命は自然主義的な科学技術者の集団の総称、熊野出速雄命は宇宙船の飛行技術・管理を引き継いだ最後の集団、速玉男神は人工衛星の技術者集団などと見解が大変興味深いものとなっています。

最後に、「このように皆神山は、神々が活躍した基地であり、宇宙船で現れたり姿を消したりしたので自然人たちは神聖な山=高天ガ原として崇め、後世に伝えたものです。」と結んでおりました。

この看板は駐車場の奥の目立たな場所にありますが、こちらの神社へ赴いた際には必読の由緒書です!

参道を進んで正面にある社殿は侍従神社で、修験者を祀った神社になります。本社は右奥の熊野出速雄(くまのいずはやお)神社となります。

御朱印は書置きが用意されています。

もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ