御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

正覚院のお知らせ(4回目)長野県安茂里駅

6月
6

写経の郵送対応はじめました

日程:0021年06月06日(金)
投稿日:2021年06月06日(日)
写経の郵送対応はじめました。

正覚院では毎月『写経のつどい』を開催し、毎月多くの方にご修行いただいておりますが、正覚院が遠くて行けない方や土日に参加できない方などの為に、6月よりご自宅で写経を行っていただけるよう郵送対応の準備をいたしました。

ご自宅での写経は自分のペースでお好きな時間に行なっていただけるのが魅力です。お家で過ごす時間が増えた今、写経に挑戦してみるのはいかがでしょうか?

郵送対応の流れは以下の通りです。
1.メールもしくはInstagramのDMから
①お名前
②住所 
以上2点をお知らせください

2.郵送にてお寺から
①写経用紙(般若心経)
②写経の心得
③返信用封筒
④奉納料振込用紙
以上4点を送らせていただきます

3.届きましたら、写経の心得をよく読み心静かに写経を行ってください

4.終わりましたら返信用封筒へ写経用紙を入れ、正覚院宛に郵送してください
また振込用紙にて奉納料の振込を行ってください

5.正覚院に写経が届きましたらこちらでご本尊『大日如来様』に奉納させていただきます
またお振込の確認が取れましたら『納経証』を郵送させていただきます

☆奉納料は2000円です。郵送手数、振込手数料もすべて含まれております。


納経証について
写経を納めた証としまして、後日納経証を送らせていただきます。
納経証は正覚院にある4つのお堂それぞれのご本尊様に、日本の伝統模様をあしらった四季ごとに異なるデザインとなっております。
一部切り絵で出来ておりますので、ご自分の好きな色の紙を裏から当てたり、空や新緑の木々にかざし、オリジナルの納経証をお楽しみください。

納経証は御朱印として御朱印帳に貼って頂いても良いかと思います。
★納経証のみで御朱印としての頒布はしておりません。


春(3月〜5月):正覚院本堂本尊『大日如来様』に市松模様
夏(6月〜8月):月光殿本尊『聖観音菩薩様』に青海波模様
秋(9月〜11月):県宝観音堂本尊『十一面観世音菩薩様』に矢絣模様
冬(12月〜2月):圓通殿本尊『千手観音菩薩様』に麻ノ葉模様

また梵字の周りにあしらったお花は毎月変わります。
6月は聖観音菩薩様を表す『サ』という梵字の周りに紫陽花を描きました。
6月中に写経を奉納された方にはこちらの納経証をお届け致します。
正覚院の体験その他
ご自宅で写経用紙セット
写経用紙(般若心経)
写経の心得(写経の仕方説明)
振込用紙
正覚院の御朱印
6月の納経証(サンプル)
正覚院の御朱印
季節の納経証(サンプル)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
正覚院のお知らせをもっと見る12件

正覚院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ