御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

善光寺 雲上殿 のお参りの記録(1回目)
長野県善光寺下駅

投稿日:2026年02月19日(木) 14時24分09秒
参拝:2025年1月吉日
善光寺さんお詣りの最後に、納骨堂である雲上殿に伺いました。まだ朝早くでしたが車通りは割と多い道路。

どこまで行っても辿りつきません。それでも坂を根性出して歩きました。

管理棟に行って書き置きの御朱印をいただきました。しっかり手を合わせお詣りももちろんしました。

歩いていく人は殆ど皆無なようです。バスの乗り方もわからず、タクシー使う度胸もありませんでした。

善光寺本堂からは相当歩きます。しかもキツイ坂でした。
善光寺 雲上殿 (長野県)
善光寺 雲上殿 の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
善光寺 雲上殿 の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!