御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

とがくしじんじゃほうこうしゃ

戸隠神社宝光社のお参りの記録(1回目)
長野県善光寺下駅

投稿日:2026年05月31日(日) 22時22分22秒
参拝:2024年9月吉日
約2年前に参拝にあがりました。

戸隠神社は、宝光社・火之御子社・中社・九頭龍社・奥社の五社から成ります。

その中で最初に参拝させていただきました。

御祭神は天表春命です。

駐車場は神社前の道を横に入ったところにありました。

鳥居をくぐる前から雰囲気があり、季節は夏でしたが、境内はそれほど暑くありませんでした。

参拝のあと、御朱印をいただきました。

なかなか言葉で言い表すのは難しいのですが、境内でもすごく感じるものがある神社でした。
戸隠神社宝光社(長野県)
戸隠神社宝光社(長野県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
戸隠神社宝光社の投稿をもっと見る176件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!