御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年7月22日
岩崎稲荷神社ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

神社猫
神社猫
2023年08月19日(土)
52投稿

過去(2016年<平成28年>)参拝のものです。
宮崎県日南市にある岩崎稲荷神社へ行きました。
国道222号線を走っている途中で大きな鳥居が見えたので、そこから中へ入っていきましたが、舗装されていない一本道でしかも行き止まりでした。
車を停めるスペースがあったので、そこから階段を上って社殿にたどり着きました。
後で知ったのですが、本殿前まで車で行くことができたようで、車の駐車スペースもあるとのことです。
この神社は飫肥城の東南、いわゆる巽の方向に鎮座しています。
境内には末社として粟野神社・松尾神社・御門神社があります。
社務所があって尋ねましたが、留守のため御朱印を頂くことができませんでした。

都城市街地から国道222号線でこの神社へたどり着くまでの途中に、道の駅酒谷というところがあります。
休憩を兼ねて立ち寄りましたが、ここで売られている草だんごがものすごく好評です。
地産地消を掲げて、大量生産をしているわけでもないので、早ければ午前中には売り切れてしまうようです。

岩崎稲荷神社(宮崎県)

車を停めた場所から、歩いて日南線を横切り少ししたところにあった鳥居です。

岩崎稲荷神社(宮崎県)

鳥居のそばまで来ましたが、この辺りまで約10分くらいかかったような気がします。

岩崎稲荷神社(宮崎県)

やっと着いたという感じです。

岩崎稲荷神社(宮崎県)

上ってきた階段を振り返るように鳥居のほうを見てみました。

岩崎稲荷神社(宮崎県)

社殿の様子です

岩崎稲荷神社(宮崎県)

途中で立ち寄った道の駅酒谷で売られている草だんごです。
道の駅酒谷のホームページ https://michinoeki-sakatani.com/

岩崎稲荷神社(宮崎県)

こちらは値段の安さと手ごろな数量で、売れ行きが好調なようです。
朝10時過ぎの状況でした。

もっと読む
投稿をもっと見る(6件)

岩崎稲荷神社の基本情報

住所宮崎県日南市星倉5503−ロ
行き方
アクセスを詳しく見る
名称岩崎稲荷神社
読み方いわさきいなりじんじゃ
御朱印あり

限定御朱印なし

詳細情報

ご祭神《主》倉稲魂命,《配》大宮比売命,大田命

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ