御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

立正寺の限定御朱印|宮崎県宮崎駅

4月
1

令和4年花まつり限定御朱印・御首題&ウクライナ侵攻避難民支援について

日程:2022年04月01日(金)09時00分〜20日(水)17時00分
投稿日:2022年04月03日(日)
今月は、花まつりの限定御朱印(または限定御首題)をお書きしています。

お釈迦様や伝説に登場する象のスタンプ、そしてお釈迦様がご誕生なされた際に仰ったというお話の「天上天下 唯我独尊 三界皆苦 吾当安此」を添えました。
全世界の中で、私たちはみんなただ一人の存在で尊いけれども、この世はすべて苦しみばかり。だから、今から私(お釈迦様)がそれを安らかにする。という意味です。

見開き(A5サイズ横置き21.0cm×14.8cm)・または縦置き(片面、B6サイズ縦置き12.8 cm × 18.2 cm)の2種類です。

来寺の際にお書き(または書き置きを頒布)しますが、詳細、または郵送の方法は、以下ページよりご確認ください。
https://www.risshoji.com/gosyudai_gosyuin/

~~~~~

※ウクライナ侵攻の避難民支援について

 立正寺では、今回の御朱印・御首題でいただいた御布施にて、ウクライナ侵攻における避難民の方々への支援のため、寄付をさせていただきます。
 仏教の立場として、この度のウクライナ侵攻において、ウクライナ国に直接支援をするのは、戦争の支援になってしまう側面もあり、頭を悩ませていましたが、UNHCR(国連難⺠弁護官事務所)という機関が武⼒侵攻による被害者及び国外避難者⽀援のための救援募金を募っていることが分かり、全⽇本仏教⻘年会、全国日蓮宗青年会などの仏教団体からも呼びかけが始まっていますので、微力ながら支援をさせていただきたいと思います。
立正寺の御朱印
立正寺の御朱印
立正寺の御朱印
立正寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
立正寺のお知らせをもっと見る5件

立正寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ