御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

立正寺の限定御朱印|宮崎県宮崎駅

1月
1

【限定御首題(御朱印) について(令和4年正月~20日まで、50枚限定)】

日程:2022年01月01日(土)〜20日(木)
投稿日:2021年12月26日(日)
本年も残り一週間ほどとなりましたね。

令和4年正月の限定御首題のお知らせを致します。

御首題は、日蓮宗版の御朱印で和紙に特殊な筆法のお題目が書いてあり、その横に「新春の御慶賀 自他幸甚々々(幸甚)」と記してあります。日蓮聖人が『大田殿許御書』と呼ばれる書状に記された言葉で、新春の慶賀を、自他幸甚と示されています。
自分だけでなく、そして相手だけでもなく、皆が共に幸せになることを祈る聖人の人柄の表れた言葉です。

また、富士山の大きな印を押した内容で書かせていただきます。御朱印らしく赤い富士ですが、正月の吉夢である富士と御首題のコントラストで書かせていただいています。

◎見開きサイズ(A5、14.8cm×21cm)となっております。小さな御朱印帳などにも貼れるサイズです。

◎限定50枚、お寺で受けられる場合は700円にて頒布させていただきます。
◎郵送お申込みの方は以下サイトにご案内がありますので、そちらよりお申込みください。

https://risshoji.thebase.in/items/37808513

郵送でお申込みをいただいた場合は、立正寺で頒布している毎月の護符(倶生霊神符1月分)をお付けします。

―――――
立正寺〜利他こそ自らの人生を彩る〜
立正寺の御朱印
立正寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
立正寺のお知らせをもっと見る5件

立正寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ