御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

専福寺のお参りの記録(1回目)
宮城県角田駅

投稿日:2025年10月06日(月) 17時43分18秒
弘安元年(1278年)一遍上人遊行の際、小田村に1寺を建立したのが始まりといわれる。

永禄10年(1567年)領主田手助三郎時実の命により旧道場町(現角田児童センター付近)に移されたが、1916年の角田町大火の時に全焼し、現在の上人壇に移った。(サイトより)   ご本尊:阿弥陀如来様
専福寺の御朱印
松龍山専福寺 寺務所にて(直書き御朱)頂戴致しました  
専福寺(宮城県)
松龍山専福寺  駐車場よりの様子です
専福寺(宮城県)
松龍山専福寺  伊具三十三観音第十一番札塔の様子です
専福寺(宮城県)
松龍山専福寺 入口からの境内の様子です 
専福寺(宮城県)
松龍山専福寺 講堂の様子です(ご本尊:阿弥陀如来様) 

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
専福寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ