御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
喜光山 慈恩寺ではいただけません
広告

喜光山 慈恩寺のお参りの記録(1回目)
宮城県榴ケ岡駅

投稿日:2024年03月08日(金)
参拝:2023年9月吉日
宮城県仙台市宮城野区に境内を構える、喜光山 慈恩寺、観音堂宮城県仙台市新寺三丁目にある愚鈍院の末寺。2023.9.仙台三十三観音霊場にて参拝しました、どの様な寺院か引用を用いて調べて見ました、山号は喜光山、寺号、院号は慈恩寺、宗派は浄土宗、ご本尊は 阿弥陀如来、仙台三十三観音霊場、第十二番札所、札所ご本尊は聖観世音菩薩、
宝永5年(1708)の仙台城下の大火により全焼、焼失し記録もことごとく灰燼に帰し縁起不明、元は染師町にあったものを現在地に移したと云われている。尊像は、慈覚大師作と云われ、昭和53年に完成したこじんりとした観音堂に安置されている。歴史的建造物、仏閣、仏像、神社巡り、パワースポット、絶景、景色撮影、日本庭園、紅葉、宮城県仙台市観光、仙台三十三観音霊場巡り、三十三観音諸願成就祈願、癒し処、御朱印集め等好きな方是非訪れて見て下さい。
喜光山 慈恩寺(宮城県)
喜光山 慈恩寺(宮城県)
喜光山 慈恩寺(宮城県)
喜光山 慈恩寺(宮城県)
喜光山 慈恩寺(宮城県)
喜光山 慈恩寺(宮城県)
喜光山 慈恩寺(宮城県)
喜光山 慈恩寺(宮城県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
喜光山 慈恩寺の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ