御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方輪王寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年12月31日(日) 00時48分58秒
市バス「輪王寺前」バス停下車徒歩3分。曹洞宗寺院。ご本尊は釈迦如来です。
1441年の創建です。
本堂裏の池水式庭園が広く、あらゆる角度から見るとまた違った趣を感じる。
冬の寒さを忘れてしっかりと堪能しました。
1441年の創建です。
本堂裏の池水式庭園が広く、あらゆる角度から見るとまた違った趣を感じる。
冬の寒さを忘れてしっかりと堪能しました。

山門からはさらに上がっていきます。


お地蔵さんも寒そうです。



本堂です。

本堂右手の受付から庭園へ向かいます。
御朱印も予め受付でお預かりです。
御朱印も予め受付でお預かりです。



やはり寒いので、池には氷が張っていました。


三重塔です。開山堂になっています。


赤い帽子もかぶっておらず寒そうです。



向こう側が本堂です。


冬支度の雪吊りがされていました。






すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









