御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
伊雜宮(皇大神宮別宮)ではいただけません
広告

いざわのみや

伊雜宮(皇大神宮別宮)のお参りの記録(1回目)
三重県上之郷駅

投稿日:2019年12月30日(月)
参拝:2019年12月吉日
神明神社(石神さん)を後にして、いよいよ伊勢神宮です。
まずは皇大神宮別宮の伊雑宮(いざわのみや)。
初日の最後の参拝場所です。
到着したのが社務所が閉まる17:00ちょうど。
ツアーの添乗員さんが事前に交渉してくださっていたおかげで、無事御朱印を賜る事ができました。
こういうのもツアーの強みです。
社務所の方に大変感謝です。
列に並んでいる内にすっかり日が暮れ、真っ暗な中の参拝となりました。

伊雑宮の参拝を終えてホテルに到着し、何気なくスマホでインスタを開いたところ、メッセージが入っておりました。
ん?アマゾンからでした。
12/18~12/24にAmzon Echo Show5が抽選で100人に当たるクリスマスキャンペーンが行われておりました。インスタでフォローし、キャンペーンの記事をイイネするだけの簡単応募だったので、とりあえず応募してみたのですが、なんと当選のお知らせメッセージだったのです。
ヽ(=´▽`=)ノ
早くもお伊勢参りの効果発揮なのか!?
伊雜宮(皇大神宮別宮)の鳥居
伊雜宮(皇大神宮別宮)の本殿
今のスマホは凄い。
真っ暗でも、ここまで明るく写ります。
伊雜宮(皇大神宮別宮)の御朱印
皇大神宮別宮、伊雑宮の御朱印です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊雜宮(皇大神宮別宮)の投稿をもっと見る112件
コメント
お問い合わせ