こんたいじ|高野山真言宗|慈眼山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方金胎寺のお参りの記録一覧

小香
2024年11月25日(月) 17時34分35秒
54投稿
伊勢西国三十三所観音巡礼第六番
鳥羽駅から一つ賢島方向の中之郷駅、鳥羽水族館と反対側の出口を出てほぼまっすぐ山の方へ
平成7年の火災で本堂も本尊も燃えてしまったので本堂が無いと調べた時に見たのですが、建ってますよ。足場がありますけれど。皆さんお忙しそうに行き交っておられて、お声がけするのが申し訳ない雰囲気。鳥羽は時々来るのでまた次来た時にと、お参りして帰りました。
2、3日して調べたところ、お参りに行った翌日に上棟式があったようです。お忙い訳です。完成した後に行こうと思います。
帰りは、中之郷駅は1時間に1本しか電車が来ないので、鳥羽駅まで歩きます。1Kmぐらいなので海を眺めながら歩くとすぐに着きます。

下の10段ほどの階段は荒れているので右にちょっと写っている坂を上がってその後階段を上がるのが良い。




再建中の本堂


お地蔵様が可愛らしい
もっと読む
三重県のおすすめ🎍
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ













































4
0