げんとくじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方玄徳寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年02月21日(金) 15時12分26秒
参拝:2025年2月吉日
玉城町の田丸城跡の東に位置するお寺です。
清風山玄徳寺は、天文年間(1532~55年)の開創と伝えられ、田丸の二大寺院と呼ばれているようです。
白壁塀に囲まれた、飾り瓦が特徴的な山門が歴史を感じさせるお寺です。
清風山玄徳寺は、天文年間(1532~55年)の開創と伝えられ、田丸の二大寺院と呼ばれているようです。
白壁塀に囲まれた、飾り瓦が特徴的な山門が歴史を感じさせるお寺です。
すてき
投稿者のプロフィール

a.tanaka496投稿
熊野古道伊勢路旅を始めたのがきっかけで、これまで以上に神社やお寺に惹かれるようになりました。今は 三重県中心に巡っていますが、これからは県外にも活動範囲を広げていきたいと思っています。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












