御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

えんのぎょうじゃほこら・こうしんほこら

役行者祠・庚申祠 (久保)のお参りの記録(1回目)
三重県宮川駅

投稿日:2025年02月03日(月)
参拝:2025年1月吉日
玉城町久保 千引神社の斜め向かいにあり不二池大権現も目と鼻の先です。
役行者を祀る祠と、庚申祠が並んでいます。詳しい由緒不明。
 「役行者(えんのぎょうじゃ)」とは、7~8世紀に奈良を中心に活動していたと思われる、修験道の開祖とされている人物です。
役行者祠・庚申祠 (久保)(三重県)
役行者の祠
役行者祠・庚申祠 (久保)(三重県)
庚申祠

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
役行者祠・庚申祠 (久保)の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ