御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)ではいただけません
広告

いせじんぐうげくう(とようけだいじんぐう)

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)のお参りの記録(1回目)
三重県伊勢市駅

投稿日:2019年12月30日(月)
参拝:2019年12月吉日
2
お伊勢参り二日目は、外宮から始まりです。
御祭神は豊受大御神(とようけのおおかみ)。
天照大御神のお食事を司る神様で、衣食住、産業の守り神としても崇敬されております。
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)の鳥居
木漏れ日のさす参道を歩くと清々しい気持ちになります。
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)の建物その他
朝8:30の授与所。
御朱印の列は15分ほどでした。
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)の本殿
外宮の正宮。
参道の反対側に多賀宮(たかのみや)、土宮(つちのみや)、風宮(かぜのみや)がありますので、合わせてお参りします。
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)の御朱印
伊勢神宮・外宮(豊受大神宮)の御朱印です。
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)のお守り
外宮で開運鈴守を頂きました。
勾玉の形をしており、4色あるうち、白を頂きました。
このお守りは外宮でしか頂けません。
限定に弱い私(^_^;)

すてき

みんなのコメント2件)

勾玉のお守り。。
素敵ですね😍
伊勢神宮。。
羨ましいです🍀🤗🍀

2019年12月31日(火)

うさぎ大福さん、こんにちは。
この御守、ツアーの添乗員さんに教えていただき、見た瞬間、欲しい・・・って思っちゃいました。
ふわふわしていて、普通の御守とちょっと違うところも気に入ってます。
天照大御神様がおられる伊勢神宮、やっぱり風格が違うと感じました。
行ってよかったです。
年明け、しばらくしたらまた行っちゃうかも(笑)

2019年12月31日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)の投稿をもっと見る548件
コメント
お問い合わせ