いせじんぐうげくう(とようけだいじんぐう)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方伊勢神宮外宮(豊受大神宮)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年04月20日(木) 04時18分03秒
参拝:2014年6月吉日
備忘録として。
御朱印デビューは三重県伊勢市に鎮座する
伊勢外宮こと豊受大神宮 です。
TVで御朱印の存在を知り他に趣味が無かったので初めてみました。今でも長く続くとは思っていませんでした。
御朱印デビューは三重県伊勢市に鎮座する
伊勢外宮こと豊受大神宮 です。
TVで御朱印の存在を知り他に趣味が無かったので初めてみました。今でも長く続くとは思っていませんでした。
すてき
投稿者のプロフィール

よしひろ20投稿
愛知県在住のアラフィフ男子です。 TVで御朱印という存在を知りはや8年、これまで興味無かった自社仏閣巡りや札所巡りにハマりました。 吉方位の旅行先や普段の休みでも神様や仏様に呼ばれたかなぁ〜...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










