御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
福王神社ではいただけません
広告

ふくおうじんじゃ

福王神社のお参りの記録(1回目)
三重県丹生川駅

投稿日:2023年06月20日(火)
五百羅漢から金井神社に移動している途中、立派な鳥居があり、ナビをみたら福王湖をまたいだ先に神社があることがわかりました。最初の鳥居から拝殿まで少なくと5キロはあります。
これはとてつもなく格の高い神社だと瞬時に理解し、立ち寄ることにしました。
とにかく参道がとても長く、石でできた鳥居、狛犬の数が今まで訪問した神社の中で最多ではないかと思えるほどの数がありました。
また、物凄く高い山ではないですが、御在所岳を往復した足には相当なダメージがある数の階段もありました。御朱印もあるらしいですが、平日ということもあり残念ながら社務所は無人でした。
予備知識無で訪問したので、詳細は分からないですが、参道の立派さからすると
伊勢神宮や熱田神宮と変わらないような雰囲気ですが、参拝者は少なめでした。
もう少し整備と宣伝をすれば人が集まるのにもったいない。本当にそう思いました。
三重県おそるべし・・・
福王神社(三重県)
狛犬が相当数ありましたが、本殿前の狛犬だけ少し違いました。
福王神社(三重県)
福王神社(三重県)
福王神社(三重県)
福王神社(三重県)
福王神社(三重県)
天狗様
福王神社(三重県)
福王神社(三重県)
班田から数キロ離れた場所に狛犬、さらにこの先には大鳥居も

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福王神社の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ