御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

宣隆寺の日常(24回目)三重県長太ノ浦駅

土日はご法事

投稿日:2022年09月03日(土)
近年、直葬といってお通夜や葬儀をせずに火葬するお家が増えてきたように思います。
加えてここ三年コロナ禍もあってご法事の簡略化が進んでいます。
でも、実際にはそのあとお寺にお骨を持ってきて
ご葬儀をお願いにみえる方もいらっしゃいます。
宣隆寺ではそういった場合にお骨葬といった形でご葬儀の際に読経するお経を丁寧にお勤めさせていただいています。
故人との最後のお別れの時だからこそきちんとお浄土への旅立ちを送り出してあげたいものです。
お勤めしてもらって本当によかった!そう言っていただけるように一生懸命にお勤めさせていただきます。
またご葬儀の日時が自由に設定できるということであらかじめ先に火葬を済ませ本堂でおつとめするお骨葬に対応させていただいております。

               住職

#永代墓
#お骨葬儀
#鈴鹿
#宣隆寺
宣隆寺(三重県)
宣隆寺第一駐車場
宣隆寺の自然
本堂外観
宣隆寺(三重県)
本堂内の様子

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宣隆寺のお知らせをもっと見る34件

宣隆寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ