御朱印・神社お寺の検索サイト
やはしらじんじゃ
参道口に明和五年(1768)の常夜燈と青面金剛像を安置した庚申堂がある
伊勢参宮道を徒歩で行く
伊勢街道沿い上川町に鎮座されています。駐車場が無いため、隣の通り上川町公民館に止めてお参りさせて頂きました。
拝殿
住宅街に鎮座されており、通りからは石段を見上げて通りすぎてしまうので、ずっと気になっていました。
石段沿いに桜の古木が枝を伸ばしています。
八柱の御祭神
桜に惹かれて、ついつい参拝。 まだ3分咲きくらいかと思います。満開の時が楽しみです。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから