御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方國津神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年08月31日(木) 21時29分22秒
参拝:2023年8月吉日
1736年出雲大社の分霊を勧請したのが始まり。
境内の十三重塔は、日神不動院にあった山王権現社を国津神社に合祀する際に一緒に遷されたものである。鎌倉時代建立で重文指定されている。
境内の十三重塔は、日神不動院にあった山王権現社を国津神社に合祀する際に一緒に遷されたものである。鎌倉時代建立で重文指定されている。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3850投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





















