御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

やくしじ

薬師寺のお参りの記録(1回目)
京都府トロッコ嵐山駅

投稿日:2025年11月18日(火) 13時52分18秒
参拝:2025年11月吉日
関西小旅行初日 厭離庵特別拝観後に清涼寺の前にあったこちらへ寄らせていただきました。
山門は開いていましてが、本堂は閉ざされており本堂前で参拝。

後から調べると毎年8月にはご本尊が公開されるようです。
門前に三地蔵の看板がありますが、境内には比較的新しいものと思われる地蔵三体がいらっしゃいます。
薬師寺(京都府)
薬師寺(京都府)
薬師寺(京都府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
薬師寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ