御朱印・神社お寺の検索サイト
じょうらくじ|真宗高田派|無量光山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
轉法輪寺さんのさらに北側にお見かけしたので参拝。高田派なので御朱印あるかもなぁ・・・と思いながら今回は山門前でのお参りのみに。
仁和寺を参拝した足で 近くのお寺を巡りました。 京都市右京区にあるお寺です。 仁和寺のすぐ東隣りにあります。 道を通っていると お墓が目に入りましたが お墓に続く入り口は閉ざされていましたので 大回りしてみました。 ビンゴ! 門は開いていたのですが それはお墓参りする方のためで 本堂の参拝はできませんでした。 きれいに整備されたお庭を楽しんできました。 山号は無量光山 宗旨宗派は真宗高田派 寺格は専修寺の末寺 ご本尊は善光寺式阿弥陀三尊 です。
山門
由緒書
075-463-0128
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから